毎日使って確かめた、そんなインテリア商品の通販サイトです。
→ oazo.comについて → ご利用ガイド → ポイントシステム → お問い合せ
家具・インテリア・雑貨・キッチンツール・家電 通販サイト
oazo.com
機能+デザインの優れもの 特選カタログ
よくわかるインテリア講座
使ってみたけど・・ 落選カタログ
その機能はいかに!? モニター中の商品
oazo.comの思うコト
オアゾ日記
毎日楽しい食生活 「食」の道具たち
暮らしにデザインを! インテリア雑貨
プロの目で厳選 オアゾセレクト家具
商品一覧
お問い合せ

オアゾフォト日記

in 宇治
(2005/05/25)森野


京都は宇治にいました。宇治は、良く通るわりに観光らしい事をしていないなぁ、と思い、仕事の打合せの帰りに、ちょっと寄り道。平等院へ行きたかったのですが、残念ながら閉館。結局川を眺めただけですが、風情があって落ち着きました。宇治にしてもそうですが、私、生まれた時から本籍も京都で、20代からも長く京都に住んでたのに、意外に京都観光してないんですよね。家から車で10分くらいの金閣寺・銀閣寺を見に行ったのも、30過ぎてから、それも台湾の友人を案内するのに初めて行ったくらいです。観光案内に連れていきながら、こっちが「おおーっ、これが金閣寺かっ!」と食い入るように見ていたので、台湾人に「ナンダオマエ?」と言われました。いや、「何だお前」とは言われてないか・・どうでもいいですが。でも京都に住んでおられる方、そういう方多いようです。いわゆる名所はあまり行った事ないが、京都の主立ったラーメン屋さんは制覇した、とか。京都は意外にラーメン天国、皆さん知ってます?前に江口寿史さんのサイトでも取り上げられて嬉しかったです。ちなみに私は『ますたに』が好きです。あと青春の味『天一本店』。これ、まわりでも多いんですけど、天一は本店が断然美味い!という意見多し。全部どこかでまとめて作ってるのかもしれませんが、そんな事どうでも良くて、とにかく本店が美味い!と、思いこんでます。というわけで、最後、話変わりましたが、ではまた。



おめでとー!
(2005/05/17)森野


この日記、結婚ネタが多いのですが、今回も結婚ネタです。先日、友人が結婚いや正式に言うと再婚しました。友人が照れくさいという理由で、内輪だけで簡単に集まりを催しましたが、メンバーがメンバーだけに簡単に終わるわけがなく、正午に始まって夜中までぶっ通しの宴会になりました。もうヘロヘロです。最後の方は、目の前に置かれている液体が何なのか、いや誰のものなのかすらをもわからず、のどに流し込む状態でした。気が付くとカウンターの中ではなぜか看護婦と美容師が笑顔で客に酒を振る舞い、保育士は酔って行方不明の混沌状態。消防士は裸で踊り、弁護士は叫び続ける狂乱のパーティー!いや後半はウソです。でもホント楽しかったですね。幸せそうな二人の顔がホントに嬉しかった、ハッピーな一日でした。
ところでこの友人、実は同じ奥様との再婚です。随分前に日記に書いたのですが、「ジャマイカに新婚旅行行くと離婚する」説の犯人が同じ奥様と再婚したのです。私が日記に書いた後、同じ説を唱える方からメールを頂きましたが、その方の場合は、ジャマイカで挙式を挙げた友人が、二人が二人とも離婚されたそうで、「ジャマイカに関わると離婚率が高い!」説を唱えておられるのです。しかしこうなると、「ジャマイカに関わると離婚するが、もしかしてやり直す確率も高い」説も考えられるわけです。まだ一人だけですが・・。皆さんのまわりで誰か他にいませんか?ということで「ジャマイカに関わった結婚そして離婚に関する考察 私にも言わせて!」コーナーへのお便りはこちらまで。他に、「インドに関わった二人は子だくさん」や「イタリアに関わった二人は涙もろい」などの情報も、併せてお待ちしております。では。



ゴールデンウィーク
(2005/05/07)森野


いよいよゴールデンウィークも残すところあと1日、ざまぁみ・・いや、寂しいですねぇ。皆さんは、どんなつまらな・・・いや楽しいゴールデンウィークをお過ごしでしょうか?私は、といえば一昨日友人達がバーベキューをしてる場所に、一人仕事の用事で顔を出し、目の前で焼かれ始めたお肉や魚貝を後目に、用事を済ましそそくさと事務所に帰る、などというゴールデンな日々を過ごしております。またこの場所の名前が『国民休暇村』などというふざけた名前で、国民がこぞって休暇してる村で、ひとり仕事してるのはたまりません。追い打ちをかけて昨日は、これまた仕事の用事で鉄板焼き屋さんへ行って、目の前で焼かれるヨダレものの料理を見ながら、水一杯で打合せ。はっはっは!ヤケになってます。
さて、皆さんはどこへ行かれましたか?山へ出かけてハイキング!そしてキャンプ!キャンプと言えばバーベキュー!!これまた帰りに温泉!!きゃーーっ!そして待ってました大渋滞・・・・。いやいやそれとも愛知万博?はたまたディズニーランド??ミッキー!イッツアスモールワールド!!きゃーーーっ!それらは全て2時間待ち・・・そして帰りに大渋滞・・・。
はー、スッキリしました。
最後に、このゴールデンウィーク唯一の思い出、地元の同級生宅で開かれた宴会の写真を載せておきます。私達の中学校時代のアイドル「甲斐バンド」のライブビデオを見て、大人達は盛り上がっております。それでは!



広島編
(2005/05/01)森野

わしじゃ、森野じゃ。
この前、博多弁日記で調子に乗ってしもうたけ、次は広島にすることにしたわい。ほんじゃけー今回は広島出身の槙原くんに訳してくれゆーてお願いしたんじゃ。
広島ゆーたら、お好み焼きじゃろ!お好み焼きゆーたら広島じゃけん、槙原くんは「広島焼き」ってゆわれたら怒り出すんじゃ。広島人にとって「お好み焼き」ゆーたら広島風のことを意味しとるらしーわ。関西のお好み焼きは「関西風」って付け加えんと通じんらしいでえ。ほんまじゃろうかと思ってこの前広島へ・・・いや行っとらん。わしゃあそんなヒマありゃせんよ。
だいぶん前に槙原くんに広島のお好み焼きの作り方を教えてもらったんじゃが、わしゃあ、それ以来ウチで作るお好み焼きは全部広島スタイルになってしもうたわい。そりゃあ、広島人の作るお好み焼きは、ぶちくそうまいんじゃけん。小さいときから血の滲むような訓練受けて、ほんで他県に送り込まれとるんじゃないかと思ってしまうくらいじゃ。いや、ただ槙原くんがお好み焼き好きなだけかもしれんけどの・・・
ということで皆さんも機会があれば一度広島に来てお好み焼き食べてみんさい。ばりうまいんじゃけん。わしのお勧めは広島駅ビルの中にある「れいちゃん」と本通裏にある「じゅじゅ」じゃのう。
ほんじゃあ、今回の翻訳どんなんになるか楽しみにしときんさい。
------------------------------------

ということで広島弁、想像以上の荒くれっぷりに大満足です。っていうか、ホントに広島の方、ここまでガラ悪い話し方するんすか??異議ありな広島の方、苦情メールはこちらまで。
あ、今回写真用意できませんでした。すみません・・


| 1 |
(全4件中4件表示)


2006年05月のオアゾ日記
2006年04月のオアゾ日記
2006年02月のオアゾ日記
2006年01月のオアゾ日記
2005年12月のオアゾ日記
2005年11月のオアゾ日記
2005年10月のオアゾ日記
2005年09月のオアゾ日記
2005年08月のオアゾ日記
2005年07月のオアゾ日記
2005年06月のオアゾ日記
2005年05月のオアゾ日記
2005年04月のオアゾ日記
2005年03月のオアゾ日記
2005年02月のオアゾ日記
2005年01月のオアゾ日記
2004年12月のオアゾ日記
2004年11月のオアゾ日記
2004年10月のオアゾ日記
2004年09月のオアゾ日記
2004年08月のオアゾ日記

このページのトップへ

Copyright 2004 (C) oazo.com All Rights Reserved.
通信販売法に基づく表示 個人情報保護について 商品一覧