毎日使って確かめた、そんなインテリア商品の通販サイトです。
→ oazo.comについて → ご利用ガイド → ポイントシステム → お問い合せ
家具・インテリア・雑貨・キッチンツール・家電 通販サイト
oazo.com
機能+デザインの優れもの 特選カタログ
よくわかるインテリア講座
使ってみたけど・・ 落選カタログ
その機能はいかに!? モニター中の商品
oazo.comの思うコト
オアゾ日記
毎日楽しい食生活 「食」の道具たち
暮らしにデザインを! インテリア雑貨
プロの目で厳選 オアゾセレクト家具
商品一覧
お問い合せ

オアゾフォト日記

せっせとご紹介
(2006/02/23)森野

やばい!期待されている・・・・。
ということで、こんなのどうでしょう。
わりと有名だそうですが、どうぞ。
あ、やや長めなので、おヒマな時にでも。

「ペリー」



チョイ似の誰か
(2006/02/20)森野

今の住処に引っ越して4ヶ月経つんですが、どうもおかしな現象が、と言いますのも、明らかに誰かと間違えられてるんです、私。
今日また、近所の路上で見ず知らずの人に「あっ、どうも・・・こんにちは」と声をかけられました。この「あっ、どうも」に「・・・」がつくのが怪しいのですが、皆必ず(確かアノ人だよなぁ・・・)という心の声が伴った挨拶をくれるのですよ。以上の現象から察するに、すごくよく似た人ではなく、チョイ似の誰かがこの近くに住んでいるんですっ!チョイ似ですよっ!もう中途半端な・・・・。
ちょっと、もう、ツラ出してください、ホント。迷惑してるんですから。
ま、でも逆にそのチョイ似の人が、私と間違われて中途半端な挨拶されるようになるくらい、早くこの街での知名度を上げたいものです。
で、今は私も仕方ないので、屈辱的なんですが、全てのそういった挨拶に対して満面の笑顔で返答し、(あ〜、やっぱりアノ人だった、良かった〜)という安堵を与えてあげています。イイ人ですよ、森野は。

さてそんなわけで、今日も写真ありませんが、ネタあります。
最近「幸ちゃん」や「中村屋」と、動画ネタ紹介サイトみたくなってますが、そんなにネタ持ってるわけじゃないので、そんなに期待しないでどうぞよろしくおねがいいたします。
ではどうぞ。
(動画が短いので、ページが表示されたらすぐに動画スペースまでスクロールダウンして、待ちかまえてください。
でも見逃しても再生ボタンで再表示もできます。)



UFO
(2006/02/18)森野

今、やきそばUFO食べました。

私は、なんだかカップ焼きそばを食べるのがヘタなんです。
こういうインスタントものを食べる時は急いでる時が多いからなのか、食べている時に必ずのどから鼻の方に逆流する細切れの麺がありまして、いつも「んずぐぅっ!」って鼻から空気を送り込み、のどに返してやる作業をしないといけません。
しかし一度入ると、とれたはずであろうに、まだなんだか『残麺感』がありまして、しつこく『んずぐぅっ!』と・・・って汚いですね。やめましょう。
オチも無いですし・・・。
あ、写真もないや。
では。



中村屋
(2006/02/16)森野

もう、森野さんったら、ちょっと油断すると更新サボるんだから・・・。

というわけで、なんだかもう、ホント大忙しの毎日で笑顔も作れないような日々、更新もつい遅れがちになってしまって申し訳ございません。日記のネタの発生しない、こんな時はよそ様のお力をお借りして、ってことで、「僕らの幸ちゃん」が大好評だったので、また面白いのをご紹介。

今度は、幸ちゃんのような炸裂キャラものではなく、「ネタ」なのですが、面白かったのでおすそわけ。どうぞ。

「中村屋」




休暇報告
(2006/02/06)森野

ただいま帰ってまいりました。
勝手なお休みを頂いて、誠に申し訳ございませんでした。
しかし休暇中、特にトラブルもなく一安心です。
おかげさまで、リフレッシュ!ぅぅぅぅううううーーーわおっ!してきました、すっかり。もう、ホント。
ありがとうございます。

というわけで、休暇中どこへ行っていたかと申しますと、なんと九州へ車で行ってきたのです。まぁ、とにかく毎日寒いので、どこか暖かいところ、ということで九州に決めたのです。しかし九州、暖かいのなんの、特に鹿児島、日中18度ですよ!?窓明けて走ってましたから。こっち帰ってきたら、寒さで悲しくなりました・・・。

で、予告してましたとおり、旅の報告をこのフォト日記でするつもりだったのですが、行く宿全てネット繋がらず・・・。最終日の博多でやっと繋がったんですが、もう、喰うのに忙しくて・・・。えへっ(はーと)。
ということで、ここで改めて旅の報告です。写真の整理だけで半日かかっちまいましたので、疲れてしまって、本文は「はしょって」ますこと、どうかお許しください。
と言っている、今書いている文にも、疲れている感じを嗅ぎ取られているでしょうが、お許しください。
ではどうぞ。



九州へは、「さんふらわー」号で、車と共に船旅です。
夕方18:00に大阪南港を出発、翌朝8:00に鹿児島の志布志港に着きます。




九州大陸(?)が見えてきました。




九州上陸!!




まずは桜島!




桜島から、またフェリーで鹿児島市内へ向かいます。




鹿児島上陸!!!




まずは西郷どんにご挨拶。お世話になっております。いや、なります。




美味そうな居酒屋へ直行。昼の2時




さつまあげ、おでん、さつま地鶏焼き、黒豚の角煮、鶏飯・・etc、と幸せ・・




鹿児島では『伊佐美』ロックが650円でグラス満タン!!幸せパート2・・・




九州最初の宿は、霧島温泉の『旅行人山荘』。もんのすごくリーズナブルで、温泉サイコー!
写真のお風呂は、JRのコマーシャルにも出ていた露天風呂。これがなんと貸切できます。




他にもこんなの。硫黄の匂いが、なんとも良く効く感じ。マジでお肌サラサラスベスベ。




待ってました、「旅館の夕ご飯」。たまりません。奮発して\3,000上乗せの『さつまグルメコース』にしました。鹿児島は、とにかく黒豚の角煮がホント、もう最高です。ちょっと甘めの感じが九州南部独特の味付けらしいのですが、これが私にピッタリ。幸せ∞(無限大)




焼酎、飲まいでかっ!




幸せな宿を後にし、一路熊本へ。鹿児島から熊本へは、九州自動車道で、小一時間でラクラク。




熊本といえば、『黒亭』ラーメン。ちょっと期待ハズレ(ごめんなさい・・)写真もブレております。




旅は喰わねばもったいない、ということで間を空けず、熊本で今ブームらしい「太平燕(タイピーエン)」なる春雨のちゃんぽんを食す。・・・・・こちらも期待しすぎたか(さらにごめんなさい)。




「男」。演出、ヘアー 熊本は、なんだか好きな街です。街の雰囲気がよろし。




熊本からは、またまたフェリーで島原へ。




かもめさん、こんにちは。




うんぜんふげんだけっ!!




今日のお宿は、はうすてんぼすっ!イルミネーションがお出迎え。




ついでに花火もお出迎えっ!




さらにミッフィーちゃんも、総出でお出迎えっ!




佐世保バーガー喰って




粋なバーでシメ!




さらばハウステンボス。あなたはすっかり異国だった・・・




長崎市内観光、長崎はまったく坂だらけ。




平和を誓う。




さぁ、喰うぞ。ちゃんぽんに




皿うどん。なんだっ!この美味さはっ!




中華街では、ちょうど「ランタンフェスティバル」の期間中でにぎわっていました。




なまけものの一行は、オランダ坂も車でブィィーンと。そしたら道に迷ってしまって、たどりついたらそこは絶景!なにげない住宅街を抜けたところに見事な景色が拡がっていました。長崎、恐るべし・・・




老舗のかすていら、福砂屋でお土産を買い、長崎を後に。長崎、いいよ。うん、いいよ。




さて、旅も大詰め、終点はやはり『博多』だっ!!
実は博多の宿はとっていなかったので、前日長崎から予約しました。博多の「ハイアットリージェンシー」は、なんでこんなに安い??平日だからでしょうか。一人6500円くらいですよ。




はっかたっ、はっかたっ、さぁーーーーーっ!喰うぞっ!『やま中』のもつ鍋!




『鉄鍋』のぎょうざっ!




『一蘭』のとんこつラーメン!きゃーーっ、もう好きにしてーーっ!!



以上、唐突ですが終わります。
前述のとおり、はしょりました。
いや、ホント休暇明けの激務で、へとへとに疲れたんですよ〜・・・・。

しかし最後にこれだけは言いたい。
九州、ホント最高です。
では。


| 1 |
(全5件中5件表示)


2006年05月のオアゾ日記
2006年04月のオアゾ日記
2006年02月のオアゾ日記
2006年01月のオアゾ日記
2005年12月のオアゾ日記
2005年11月のオアゾ日記
2005年10月のオアゾ日記
2005年09月のオアゾ日記
2005年08月のオアゾ日記
2005年07月のオアゾ日記
2005年06月のオアゾ日記
2005年05月のオアゾ日記
2005年04月のオアゾ日記
2005年03月のオアゾ日記
2005年02月のオアゾ日記
2005年01月のオアゾ日記
2004年12月のオアゾ日記
2004年11月のオアゾ日記
2004年10月のオアゾ日記
2004年09月のオアゾ日記
2004年08月のオアゾ日記

このページのトップへ

Copyright 2004 (C) oazo.com All Rights Reserved.
通信販売法に基づく表示 個人情報保護について 商品一覧