毎日使って確かめた、そんなインテリア商品の通販サイトです。
→ oazo.comについて → ご利用ガイド → ポイントシステム → お問い合せ
家具・インテリア・雑貨・キッチンツール・家電 通販サイト ようこそゲストさん →ログイン(ポイントの確認及び会員情報変更)
ショッピングカート
oazo.com
機能+デザインの優れもの 特選カタログ
毎日楽しい食生活 「食」の道具たち
暮らしにデザインを! インテリア雑貨
プロの目で厳選 オアゾセレクト家具
商品一覧
よくわかるインテリア講座
使ってみたけど・・ 落選カタログ
その機能はいかに!? モニター中の商品
oazo.comの思うコト
オアゾフォト日記
お問い合せ
メールマガジン登録フォーム(購読無料)
登録すればポイントゲット!!
oazo.comのいろんな情報お届けします!
oazo.com 今週のオススメ商品!食の道具たち

エレクトロラックス
コードレスケトル
6.300円

詳細を見る

グローバルナイフ
5,250円〜

詳細を見る

野田琺瑯「月兎」 ホーロー製ポット
3,675円

詳細を見る
毎日楽しい食生活 「食」の道具たち 食トップ
SHARAKUMONO SALAD BOWL  No.10003217
SHARAKUMONO  SALAD BOWL

**************************************
誠に申し訳ございませんが、この商品は
納期が「現在未定」の状態となっており
販売を休止させて頂いております。
**************************************



このサラダボウル、アクリルだから軽くて強いんです。
アクリルが結構厚くて質感がアリアリ、それに割れる心配がないから少々雑に扱ってもOK。
アクリルって今、注目素材です。
キレイで強くてガラスに似た質感が、モダンなイメージを漂わすから。
ボウル全体は楕円形、そして、波のように色がはいっていてデザイン的にもヨシ。
ただ、洗うときはタワシなんかを使うとキズになります。注意お願いします。
耐熱80℃だから少々熱いもの入れてもOK。
使い途が広がりますね。



西村のひとこと

アクリル素材の器ってあんまり使ったことないでしょっ。
加工しやすいからデザイン優れてるし、軽いし、ガラス並みの透明度。
で、割れにくいから安心ですよね。
食卓に華を添えます。このボウルは。

日本のキッチンウェアの一大生産地、新潟県は燕市を中心に発信されているブランド。キッチンウェアメーカーのコラボレート商品なのです。どういうことかと言うと、このブランドにはまず、核となるデザイナーが存在します。トータルでのデザインとなると、一社だけではアイテムに制限されたり、満足できる品質を追求できなかったりします。
しかし、それを各専門メーカーがそれぞれに知識を持ち寄ったらどうでしょう。キッチン全般にわたるアイテムを高品質に、そしてデザイナーの想いをトータルデザインとしてまとめることが出来るのです。つまりこのSHARAKUMONOは、企業の枠にとらわれず数社の商品をコラボレートした全く新しいブランド。優れた商品を提供するための新しい方向です。

そのデザインを統括しているのが、山田耕民氏。派手になりすぎず、生活に密着したデザインが秀逸です。有名なところでは「グローバルの包丁」をデザインされており、海外での評価も非常に高い。氏は、あのバウハウス(20世紀初頭のドイツにあったデザイン総合スクール)で学位を修めたベルギー人の先生に師事し、その後、大学で工業デザイン科の助手などを務め、フリーランスとして独立。機能性とデザイン性をギリギリの線で融合させるプロダクトが得意で、この高度なテクニックが「機能美」となって私達の生活を豊かにし、愛着の湧く商品を生み出しています。

そして、品質。山田耕民氏のデザイン・コンセプトをカタチにすべく、数社の技術が結集されています。得意分野においては日本最高レベルにある各社が持ち寄った素材・技術は、デザイナーの想いを表現するに十分だったはず。鍋など加熱器物・鉄鋳造・アクリル素材・・・それぞれのプロフェッショナルがこのブランドを構成し、「SHARAKUMONO」を高次元での品質・デザインの融合を可能にしています。だから、永く使っていただける「愛着のある」商品となりうるのです。

食トップ
このページのトップへ

Copyright 2004 (C) oazo.com All Rights Reserved.
通信販売法に基づく表示 個人情報保護について 商品一覧