毎日使って確かめた、そんなインテリア商品の通販サイトです。
→ oazo.comについて → ご利用ガイド → ポイントシステム → お問い合せ
家具・インテリア・雑貨・キッチンツール・家電 通販サイト ようこそゲストさん →ログイン(ポイントの確認及び会員情報変更)
ショッピングカート
oazo.com
機能+デザインの優れもの 特選カタログ
毎日楽しい食生活 「食」の道具たち
暮らしにデザインを! インテリア雑貨
プロの目で厳選 オアゾセレクト家具
商品一覧
よくわかるインテリア講座
使ってみたけど・・ 落選カタログ
その機能はいかに!? モニター中の商品
oazo.comの思うコト
オアゾフォト日記
お問い合せ
メールマガジン登録フォーム(購読無料)
登録すればポイントゲット!!
oazo.comのいろんな情報お届けします!
oazo.com 今週のオススメ商品!食の道具たち

エレクトロラックス
コードレスケトル
6.300円

詳細を見る

グローバルナイフ
5,250円〜

詳細を見る

野田琺瑯「月兎」 ホーロー製ポット
3,675円

詳細を見る
毎日楽しい食生活 「食」の道具たち 食トップ
DIVA グラス No.10004411
DIVA グラス

**************************************
誠に申し訳ございませんが、この商品は
納期が「現在未定」の状態となっており
販売を休止させて頂いております。
**************************************




カリクリスタルのワイングラス。カリクリスタルってご存じの方少ないと思います。
まず、食器の代表の一つとしてガラス素材があるのは当然皆さん知ってますよね。そのガラスの一つに「クリスタル」というのもよく聞きます。クリスタルはガラスに酸化鉛を含んだものですが、鉛を入れることにより透明感、輝き、重量感、澄んだ音色に 特徴が現れます。つまり、透き通った美しさと高級感溢れる重さがあり、軽く指先で叩くと「チーン」と爽やかに響きます。でもクリスタルはガラスの女王といわれ、価格も大変立派です。それに、「鉛」という有害物質が含まれているため、環境への配慮がイマイチ。厳密には、家庭ゴミでは回収できない素材なんです。クリスタルはいろんな観点からあまりオススメ出来ません。


でも、お気に入りのワインを飲むときなんかは、ガラスじゃなくてもうちょっと雰囲気を醸し出すグラスで飲りたいですね。
そこでオアゾが目をつけたのが「カリクリスタル」。鉛の代わりに木炭を精錬して産出した酸化カリウムを混ぜています。光の屈折率(輝き)などには劣るものの、ガラスの比ではない美しさです。透明度はクリスタルに匹敵し、叩いたときにも「チーン」と美しい音がします。そして、ガラスやクリスタルに比べ、軽くて強い特性があるのです。繊細で今にも壊れそうな上品なデザインなんですが、強いんです。ホントかどうか実際にこのグラスをテーブルの上で何度か倒してみましたが、全然大丈夫。
何よりオアゾお薦めは、鉛を混ぜてないから環境に優しいコト。
多くのホテルでも使われ始め、只今注目の素材です。

ドイツの名門グラスメーカーが大学と共同開発で作った、割れや折れに対して圧倒的な強度を誇るディーヴァグラス。その名門グラスメーカーというのは130年以上の歴史を誇る「SCHOTT ZWIESEL」です。SCHOTT ZWIESELのワイングラスはソムリエが使ったり、高級バーでも使用されるほど。高級感を漂わせ、品格のあるその姿はプロを満足させてきたのです。
全世界のワイン愛好家に、そしてアナタに。ガラス製のグラスと比べれば、何もかもが違います。
そして何よりリーズナブル!


西村のひとこと

低価格でありながら美しく、環境に配慮されたカリクリスタルという素材も素晴らしいが、とにかく割れに強い。倒しても、カーンときれいな音色がするだけでグラス自体はビクともしません。探せば良いグラスってあるんですね。デザイン・機能とも満足です。


食トップ
このページのトップへ

Copyright 2004 (C) oazo.com All Rights Reserved.
通信販売法に基づく表示 個人情報保護について 商品一覧