毎日使って確かめた、そんなインテリア商品の通販サイトです。
→ oazo.comについて → ご利用ガイド → ポイントシステム → お問い合せ
家具・インテリア・雑貨・キッチンツール・家電 通販サイト ようこそゲストさん →ログイン(ポイントの確認及び会員情報変更)
ショッピングカート
oazo.com
機能+デザインの優れもの 特選カタログ
毎日楽しい食生活 「食」の道具たち
暮らしにデザインを! インテリア雑貨
プロの目で厳選 オアゾセレクト家具
商品一覧
よくわかるインテリア講座
使ってみたけど・・ 落選カタログ
その機能はいかに!? モニター中の商品
oazo.comの思うコト
オアゾフォト日記
お問い合せ
メールマガジン登録フォーム(購読無料)
登録すればポイントゲット!!
oazo.comのいろんな情報お届けします!
oazo.com 今週のオススメ商品!インテリア雑貨



詳細を見る

せんべい座布団
10500

詳細を見る

Helios・ライト
18,900円

詳細を見る
暮らしにデザインを! インテリア雑貨 雑貨トップ
北欧パネル No.20200029
北欧パネル

*******************************************************

誠に申し訳ございませんが、北欧パネル
ARC及びSAREKは、スウェーデン本国での
生地の生産が中止になりましたので
販売を終了させて頂きます。
たくさんのお買い上げ、誠にありがとうございました!


*******************************************************


インテリアとは室内やお部屋全体のこと。お部屋に家具とかを置くだけじゃないんです。見回して下さい。大きな面積を占めている、高くそびえるものがあるでしょ。
そう、壁です。
ここをどうするかで、お部屋のイメージがゴロッと変わるんです。

でも壁をうまくデコレーションするのはなかなか高度テクニック。ポスター貼ったりしましたよね、若い頃は。で、今。
感性も多様化してるから、良いと思えるポスターなんてなかなかないでしょ。それに、ポスター貼るなんてちょっと軽々しいし。

欧米では壁にファブリックを使い、うまく空間を創っています。
タペストリー、パネル、ただ壁に垂らすだけ・・・と使い方はその人の感性。ファブリックって歴史や文化を反映してるものが多いから、重み・深みがあるんです。
だから大人のインテリアには好まれます。

アナタの部屋にもファブリック使ってみては?
一番分かりやすくてカンタンな「パネル」から始めてみましょう。北欧パネルが掛かってるだけで、ああ、壁のデコレーションが重要かつ効果的だと痛感するはず。
デザインも今風。空間をキリリと引き締めます。壁が空間のイメージを左右すると言っても過言ではないですから。



西村のひとこと

まあ一度北欧のファブリックを試して下さい。
部屋が洗練されますから。
パネルの場合、壁をスッキリさせて1つだけ掛けて下さい。
思った以上に壁が引き立ちます。


スウェーデンのテキスタイルメーカー Sanden社の生地をパネルにしました。
今、最も注目されているインテリアといえば北欧モダン。無駄のないシンプルなデザインでありながら、心に深く刺激するんですよね北欧系は。ユニバーサルデザイン・エコロジー・スローライフ・・・・・。こんな言葉が北欧には似合います。つまり常に人が中心であり、快適を追求したデザインなんでしょうか。ファブリックも今、北欧系。快適空間を演出する、計算されたかのようなフォルムと配色は真似できません。
日本では壁にファブリックを飾ることは一般的ではありませんが、欧米ではよくやること。その文化からか、洗練されたファブリックが多いですね。特にヨーロッパは。スカンジナビアデザインをアナタのお部屋にも。一気に上品な雰囲気になります。間違いなし。
なぜか惹きつけられるでしょ、このデザイン。それが北欧系なんです。




スウェーデンのテキスタイルメーカー boras社の生地をパネルにしました。1870年創業のboras社はコットン生地になる前の段階、つまり、綿花・綿糸の状態からコンピューターで生産管理し、優れた品質を維持しています。
幅広いアイテム・デザインが売りで、その中でもこの"malaga"シリーズは根強い人気を誇ります。最も受け入れられやすい北欧デザインのファブリックの一つです。テレビのドラマやコマーシャルなんかで見たことありません?
幾何学的にも見えるデザインはMona Bjorkのもの。コンピューターによる徹底的なクオリティーコントロールのもと商品は出来上がりますが、決して無機質にはならないところ、北欧デザインの成せるワザでしょうか。
よく見ると、生地の織り方やデザインの曲線部分が「ほんわか」していて人の温かさを感じます。落ち着いた部屋に当然よく収まりますが、スタイリッシュな部屋にもよく似合います。なんで部屋の雰囲気をこんなにまで変えちゃうんだろう?北欧のファブリックって。不思議ですが、あなたのお部屋を数ステップもグレード上げちゃいます。

雑貨トップ
このページのトップへ

Copyright 2004 (C) oazo.com All Rights Reserved.
通信販売法に基づく表示 個人情報保護について 商品一覧