毎日使って確かめた、そんなインテリア商品の通販サイトです。
→ oazo.comについて → ご利用ガイド → ポイントシステム → お問い合せ
家具・インテリア・雑貨・キッチンツール・家電 通販サイト ようこそゲストさん →ログイン(ポイントの確認及び会員情報変更)
ショッピングカート
oazo.com
機能+デザインの優れもの 特選カタログ
毎日楽しい食生活 「食」の道具たち
暮らしにデザインを! インテリア雑貨
プロの目で厳選 オアゾセレクト家具
商品一覧
よくわかるインテリア講座
使ってみたけど・・ 落選カタログ
その機能はいかに!? モニター中の商品
oazo.comの思うコト
オアゾフォト日記
お問い合せ
メールマガジン登録フォーム(購読無料)
登録すればポイントゲット!!
oazo.comのいろんな情報お届けします!
oazo.com 今週のオススメ商品!

oazoオリジナルソファ
108,0000円

詳細を見る

GE冷蔵庫
451,500円

詳細を見る

イクスス家具の
詳しい説明はこちら。
イクスス家具のお話

詳細を見る
機能+デザインの優れもの 特選カタログ 特選カタログトップ
ミーレ 掃除機 ブルーラグーン&キャット・アンド・ドッグ No.40001145
ミーレ 掃除機 ブルーラグーン&キャット・アンド・ドッグ



コンパクトになっても、以前と変わらない高性能・ハイパワーを実現。
 ● 約20%の軽量化を実現 
 ● 新開発のダストパック
 ● 延長管に取り付けられる3種類の付属ノズル
 ● 手首が疲れない「コンフォートハンドル」(キャット&ドッグのみ)



掃除機ってどんなの使ってます?当然、買ったときはよく吸ってくれるし、ゴミやヨゴレもよく取れて満足だったでしょう。でも使ってるうちに吸い込みが弱くなってきたり、ニオイがしたり・・・
結局は、じゅうたんの上なんかは、掃除機をかけたあとでコロコロで髪の毛や小さいゴミをもう一度取ったりして・・・
掃除がイヤになってきますよね。
労力を出来るだけ少なくして、満足できる結果(掃除の後の)がでないと張り合いがないでしょ。



ミーレって知ってます?聞いたことありますよね。ドイツ製です。ドイツの工業製品って開発に長い年月をかけるんです。十分すぎる性能や耐久性の実験・実証を繰り返し、絶対に大丈夫だっていう商品のみを世に送り出すのです。車だったらベンツなんてのがイイ例ですよね。
例えばこの掃除機に関しては、ホースに5kgの重りをつけて引き伸ばしテストを12万回、2cm高の敷居を越えるテストを1万5千回、モーター連続1000時間稼動、コードの巻き取り1万回、ホースと本体のジョイント部の取り外し1万回などなど、ミーレでは、業界平均値をはるかに上回る独自の厳しいテストを行っているんです。

ドイツの家電メーカー「ミーレ」は世界的に有名。だって、優れた商品ばかりを作ってるんですから。日本のメーカーみたいに何でもかんでも作るんじゃなくて、自信のある商品だけを作ってます。そこの一番の自信作が掃除機。
良いんですよコレが。



まず、耐久性。掃除機ってどれくらいの年月使い続けてます?思い返して下さい。結構買い替えてますよね。10年もてば優等生です。ミーレは20年間も使い続けられるんです。それも性能を落とさず。
性能は当然、時代に流されないデザインも相まって長期間ガンガンに使えます。
掃除機の善し悪しは一番に当然「吸塵力」。この吸塵力を左右するのがモーターの性能です。ミーレは日本国産の約2倍の大きさのモーターを使い、1万時間の使用に耐えられるよう設計されています。
1日1時間掃除機をかけるとしましょう。(ちょっとお掃除好きの方ですね)すると、1万日使えます。1万日っていうのは約27年にあたります。使いすぎるくらい使っても27年間はもつ設計なんです。
長期間使えても性能は衰えないの?と当然疑問です。今言いましたよね。モーターがすごいって。ありあまる性能を持ってますから、長期間の使用でもピンピンしてます。
そして、吸塵力を実感していただきたいです。ホントよく吸い込みます。今までの掃除機は何だったんだ・・・と思うほどミーレは良く吸います。そしてこの吸塵力が長い使用においても、その性能があまり衰えないのですから、このモーターはすごい!っていうか不思議なくらいです。
また、ゴミフィルターの9割がゴミでいっぱいになっても、あまり吸塵力は衰えないんですからオドロキ。大体の掃除機はフィルターがゴミでいっぱいになると、吸塵力が極端に落ちますよね。そんな心配がないからいつでもスーイスイです。
ウチは掃除するとき、じゅうたんだけは、掃除機かけたあとでコロコロでまた掃除してたんですけど、その必要全くなし。気持ち良い吸いっぷり。ホントですよ。


10年を超えて使ってらっしゃる方、多いんですよ。ホントに。だって買い替える理由がないんですから。
でも、モーターがしっかりしてても、他のパーツが弱いんじゃ話になりません。ミーレは他の細部にも注意払ってます。長い間使っていただくために。


国産の掃除機はほとんど、ホースの部分にもスイッチ付いてますよね。ミーレはありません。掃除機本体に一つあるだけです。それも大きく。
あまり小細工せずに、掃除機本体に付けるだけの方が、圧倒的に故障が少なくなります。
手元にスイッチがある方が便利って?それは慣れの問題だけです。ミーレの場合、掃除機本体の後方にあるスイッチを足でポンと踏むだけ。それがスイッチON・OFF。スイッチのためにかがむ必要もないし、手でON・OFFしてたのを、足でするだけのことです。


割と壊れやすいのがコードを巻き取るコードリール。経験あるでしょ。なかなか巻き取れないときありますよね。ここにも注意払ってます。
コードリールにからみ防止機能を付けました。気持ち良いくらいスッキリ素早く巻き取れます。からみ防止機能を付けたことで、コードの巻き取り不良の心配がなくなりました。そして、このコードリールは4000回の巻き取りテストをクリアしてます。


ホースは触ってみると分かりますが、とても丈夫。そのホースに続く延長管はステンレス。国産だと延長管はプラスティックって多いですよね。よくノズルを替えるときに割れたりして。ミーレはステンレスだから、衝撃に強く長持ちします。


そして、ホースと本体のジョイント部。
ここが360度回転するんです。これが以外と便利。ここが回転しないタイプだと、ホースを動かす度に掃除機本体も動くでしょ。これって案外力いるし、ホースにも変な力が加わって破損の原因にもなってるんです。ジョイント部が360度回転することにより、ミーレの掃除機はより快適にお掃除することが出来るんです。それに、手元(ホースと延長管の結合部)も360度クルクルまわるから、ホースのネジレがほとんどありません。それが、掃除の作業効率を高め、且つホースへの負担を軽くし、耐久性の向上にもつながっているのです。



次に、気になる方も多いんではないでしょうか。排気。
ミーレ掃除機も、よくある掃除機と同じくホースを通ってきたゴミは、ゴミフィルターを通り排気されます。ミーレの特長はっていうと、ゴミフィルターを通ったあと「スーパーエアクリーンフィルター」で清浄され、排気されるという点です。
まず、ゴミフィルターは大きなホコリを捕獲するのですが、小さなホコリやハウスダストといわれる有害物質までは捕らえきれないのです。強い吸塵力でホコリ等を吸い込んでも、細かいホコリや有害物質はまた吐き出していては何の意味もありません。
そこでミーレは「スーパーエアクリーンフィルター」で細かいホコリ等を吸着させ、そしてきれいな空気だけを排気しているのです。で、スーパーエアクリーンフィルターってのは、0.5ミクロンでは99.5%・0.3ミクロンでは94%集塵する能力のあるフィルターなんです。こんな数字並べられてもピンとこないかも知れませんが、アレルギーやその他病気の原因となるハウスダストの大きさはと言えば、
  ●細菌=0.5〜1ミクロン ●カビ、カビの胞子=2〜20ミクロン
  ●花粉=10〜20ミクロン 
  ●ダニ=100〜500ミクロン ●綿ぼこり=10〜100ミクロン
  ●ダニのフン、死骸=1〜40ミクロン
なんです。
細菌と言えども0.5〜1ミクロンなんですから、それすら殆ど通さないこのフィルターはすごい性能です。
それに、もう一つすごいのは、この掃除機の密閉性。
いいフィルターというのはミーレ以外でもあるんですが、そのフィルターを通る前に空気が漏れちゃう機種が多いんです。いくら良いフィルター付けてたって、フィルター通る前に汚れた空気を漏らしてたら意味無いですよね。ミーレは、部品の接合部や隙間から空気が漏れない構造にしてるんです。ほぼ全く漏れません。これはドイツのある機関(空気清浄に関する)が認めているらしく、お墨付きです。
きれいな空気のみを排出する努力、これには徹底してます。ミーレってとこは。


当然ハウスダストなんて目に見えないものが多いですから、本当に排気はきれいなの?と疑いたくなっちゃいますが、排気のニオイを嗅げば実感できます。あの独特な、掃除機の排気のニオイがあまりしないんです。今までは長時間掃除機をかけていると、部屋いっぱいにアノ臭いがしてたんですけど、ミーレだとそれが殆どないんです。
部屋中のゴミやホコリを強い吸塵力で吸い込み、全てを掃除機の中にため込んでから、きれいな空気を排気してるんだなァと実感できます。

だから、アレルギーをお持ちの方や医療機関でも結構使ってらっしゃいます。
高い機能が認められたってことですかね。

もっともっと機能あります。




今回新しくなったダストバックには、しなやかなポリプロピレン製の5層特殊ファイバーを採用しているんです。
これが優れもので従来の紙パックに比べると、ダストキャッチ力がなんと4倍に!
ゴミ集積率や耐久性も大幅に向上して、ゴミが満杯近くなっても十分な吸い込み力が持続するんです。
交換時期も約3倍になりました。
これにより紙パック→モーター保護フィルター → 排気フィルターという従来システムが、ダストバッグ(5層ファイバー&衝撃保護シート) → モーター保護フィルター → 排気フィルター となり、従来の3重層から8重層のエアクリーンシステムに!



すきま用、家具用、ホコリ用ブラシの3種類の付属ノズルを、ホルダーで延長管に標準装着。
掃除中のノズルの取り替え作業がとてもスピーディー。







絨毯にからみついてしまうと、なかなか取りきる事が出来ないペットの細かい毛。放っておくとダニのえさになってしまい、お部屋も不潔ですよね。 ミーレCat & Dogはターボブラシで一本一本の毛をかき出して取りきるので、 お掃除に手間がかかりません。 また、ブラシの左右にペットの毛が絡まない構造になっています。
(「キャット&ドック」のみ)
(「キャット&ドック」には、スタンダードタイプの床用ブラシも付属しています。)





排気フィルター中の特殊活性炭が臭いを吸収し、ペットの毛などを吸い込んだ時の不快な臭いが広がるのをふせぎます。
集塵性能は、スーパーエアクリーンフィルターと同じです。
(「キャット&ドック」のみ標準装備、ブルーラグーンもオプションで取付は可能です。)



人間工学をもとに設計された「コンフォートハンドル」はとっても持ちやすい。
さらに、お掃除中ハンドル部の左右の振動を少なくし、手首への衝撃を抑え、
片手でラクに扱える手軽さです。
(「キャット&ドック」のみ)




****************************************************


でも欠点もあります。
大きいモーター積んでますからチョット重たい。持てないほど重たくはないのですが、他の掃除機に比べると重たい方でしょう。今まで購入されお客様は『以外に軽かった』とおっしゃって頂けますが、それも最初に『重い』というイメージを持っておられたからなので、やはりあらかじめ多少重いと思って頂いた方がいいかもしれません。しかし今回、サイズが小さくなり軽量化できたので、この重さに関しては、随分と軽減されてはいます。
あと、作動時の音がうるさ目。これも他の掃除機に比べると、大きめの作動音がします。耐えられない程じゃありませんが、気になる方はいらっしゃるかも。

いかがですか?ミーレ掃除機。上記のような多少の欠点はありますが、全体の高機能を考えれば、こんなこと欠点にも挙げられないくらい些細なこと。それに今回新たに軽量化し高機能になった、『進化したミーレ掃除機』なので、もう迷うことはないと思いますよ。

販売を終了致しました。
申し訳ありません。
森野のひとこと

新しくなったミーレ、私も今回購入しました!以前のモノより軽い!!嬉しい!!ホントにオススメ。
あと、『Cat&Dog』を購入検討の方、絨毯が無く、フローリングだけのお宅では、ブルーラグーンにオプションでアクティブエアクリーンフィルターを取り付ける、というので充分だと思いますよ。


特選カタログトップ
このページのトップへ

Copyright 2004 (C) oazo.com All Rights Reserved.
通信販売法に基づく表示 個人情報保護について 商品一覧