毎日使って確かめた、そんなインテリア商品の通販サイトです。
→ oazo.comについて → ご利用ガイド → ポイントシステム → お問い合せ
家具・インテリア・雑貨・キッチンツール・家電 通販サイト ようこそゲストさん →ログイン(ポイントの確認及び会員情報変更)
ショッピングカート
oazo.com
機能+デザインの優れもの 特選カタログ
毎日楽しい食生活 「食」の道具たち
暮らしにデザインを! インテリア雑貨
プロの目で厳選 オアゾセレクト家具
商品一覧
よくわかるインテリア講座
使ってみたけど・・ 落選カタログ
その機能はいかに!? モニター中の商品
oazo.comの思うコト
オアゾフォト日記
お問い合せ
メールマガジン登録フォーム(購読無料)
登録すればポイントゲット!!
oazo.comのいろんな情報お届けします!
oazo.com 今週のオススメ商品!食の道具たち

エレクトロラックス
コードレスケトル
6.300円

詳細を見る

グローバルナイフ
5,250円〜

詳細を見る

野田琺瑯「月兎」 ホーロー製ポット
3,675円

詳細を見る
毎日楽しい食生活 「食」の道具たち 食トップ
oxo サラダスピナー No.10005535
oxo サラダスピナー

**************************************
誠に申し訳ございませんが、この商品は
納期が「現在未定」の状態となっており
販売を休止させて頂いております。
**************************************


サラダって簡単に出来て、ヘルシーで、おいしい・・・はずです。でも、その簡単なイメージはどうでしょう?野菜洗って水気切って、という作業が結構めんどうだったりしてませんか?よく水気切っておかないとドレッシングが水っぽくなるし、味に大きく影響します。思い立ったらすぐにパリパリ・シャキシャキのサラダ仕上げます・・ってのがこのサラダスピナー。

まず野菜洗って、適当な大きさに切り(ちぎり)ます。透明なボウルに網状になった白いバスケットをセットし、洗った野菜入れて黒いボタンを2〜3回軽く押すだけ。すんごい勢いで中のバスケットが回りだします。遠心力で水気を吹き飛ばし、シャキシャキの状態を作ってくれます。瞬時にして水気を吹き飛ばすから、程良い水々しさが生まれて味にも自信アリです。
サラダの水を切るだけで、こんな仰々しいツールが必要なの?と思うでしょ。私もそう思ってましたが、一度使って考え改めさせられました。サラダの味が変わったっていうか、ああこれがナチュラルなんだなァと思わされるんです。




森野のひとこと

これ使い出してから、メニューにサラダ増えましたねぇ。というか、サラダばっかり作ってるような・・。とにかく手軽で早く作れる。これと、トングと、ミキシングボウルは手放せません。


OXO社はアメリカ・ニューヨークの本社を持つ、キッチンツール全般を扱う会社です。創業は1990年、割と最近ですね。でも、この創業の遅さには意味があるんです。
キッチンツールって毎日使うものが多いから、開発・改良が頻繁に為され、品質的・使い勝手に関しては、新しいアイデアが立ち入ることが難しい商品だと思いませんか?あとはデザインやカラーを今風に変える程度かなって。でも、そうじゃなっかたんです。アメリカであっても。
OXO社の創業者は仕事(OXO社創業前の会社)を引退後、妻と過ごす時間が多くなりキッチンでの会話が増えました。料理の準備をしている妻を見ると、キッチンツールが彼女の手にうまくホールドせず、男の目から見ると難しそうにキッチンツールを操っていたそうです。キッチンツールのグリップをもっと手に馴染むように改良すれば、はるかに楽に作業できるんじゃないか・・と考えた彼は、試行錯誤を繰り返しホールド性を重視したキッチンツール"Good Grips"15種類をを1990年に発売したのです。日常の忙しさに紛れて見失いがちなアイデアが一躍キッチンツールの新風になったのです。今では細かなアイデア・要望をふんだんに取り入れOXO社の取扱いアイテムは500種類に及びます。
OXO社製品のグリップ性はすばらしく、キッチンでの作業効率を飛躍的に向上させます。
それだけではなく、安全性・仕上がりの綺麗さ・使い勝手の良さは、他のものとは大きく違い、"COMFORTABLE"と言ってしまいたくなります。
料理の素材を痛めず、調理する人の意見を存分に聞き入れたOXOのアイテムは、キッチンでの強い味方になること間違いなし!

食トップ
このページのトップへ

Copyright 2004 (C) oazo.com All Rights Reserved.
通信販売法に基づく表示 個人情報保護について 商品一覧